7月15日(海の日)、光が丘IMAホールにて発表会を行いました。

7月15日(海の日)、光が丘IMAホールにて発表会を行いました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。ご家族の皆様にもご協力いただきありがとうございました。

また、たくさんの方にご来場いただき、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

お陰様で盛況のうちに終了することができました。

 

皆さん舞台袖では緊張して出番を待っていましたが、出番を迎えると堂々と歩き出し、最後まで演奏に集中していました。

演奏を終え舞台袖に帰ってくると「めちゃくちゃ緊張した~」「ちょっと間違えちゃったけど楽しかった」「今までで一番よく弾けた」

など、いつものリラックスした表情で感想を話してくれました。

本当にどの生徒さんもベストを尽くしてくれました。

緊張で足がすくんでも覚悟を決めて演奏できたのは、日頃から練習を積んできた自分を信じて勇気を出したからです。

そして他の出演者の方が頑張って演奏している姿にも刺激を受けたと思います。

何より発表会を成功させたい気持ちが背中を押してくれましたね。

この日のために長い間練習を積んできたこと、大舞台で一人で演奏した経験はこれからの人生で必ず役に立つ時が来ます。

私も皆さんの立派な姿に感動し、また来年も発表会に向けて頑張ろうと思います。

発表会終了後、ロビーではご家族の安堵の表情が見られ皆さんと笑顔で歓談しました(^^♪

ドレス姿の愛娘にデレデレのお父様もいらっしゃいましたね♡

また来年も皆さんの演奏を楽しみにしています。一緒に頑張りましょうね!